五十肩になったらこれも必要です~久留米市で五十肩、四十肩なら誠春~

[ 2018/12/22 ]

こんにちは!鍼灸整骨院誠春です(●^o^●)

 

さて、前回五十肩でやってはいけないこと・・・簡単にまとめさせていただきました!

今度はやっていた方がいいことや、その他これはオススメというような情報に関してを上げていきますね♪

 

五十肩と言われたら・・・?これをしっかり覚えておこう♪

 

1、肩は温めておくのが一番

五十肩は最初に痛みが強くでる時期を乗り越えた後は、関節が固まって動かしづらくなる時期にはいります。

その際に肩が冷えてしまうと、どんどん硬さが強くなってしまいます。温める事により、血流もよくなり動きも少しずつ増えていくのでとてもオススメです。

レンジで蒸したタオルを肩にあてる、というのも手軽に出来るのでオススメです。

 

2、運動も重要?痛みのない範囲で動かしておくこと。

肩は、もともと関節の可動範囲がとても広いです、なので五十肩になってもちゃんと動く範囲という所があります。ですが、五十肩になったから動かすのは良くない・・という形で全くうごかさないと今度は、もともと動いていた部分の所まで動かなくなってしまいます(*_*)

痛くない範囲で動かす分は全然問題ないので多少なりとも動かすことを忘れてはいけません。

 

3.自分にあった治療を見つける事

五十肩の治療は様々です。シップだけ渡され、安静にしてくださいね。と言われるだけの場合もあれば、電気治療から運動までしてくれる所もありますし、いろいろな治療があります。

自分にあった治療を探すことにより、治る時期が早まったり、とれなかった痛みが取れたりと、その人によって効果がある、ないなど分かれます。

自分がいい!と思った院があればそこを訪ねてみるのも治療の一環です。ご自身になった院を探してみましょう(●^o^●)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

五十肩というのはつらい症状の1つです。

 

ひどくなると、髪を洗えない、顔を洗えない、棚のものを取ることができないなど色々な症状が出て来ます。

 

また、五十肩は肩だけに問題があるわけではないのです(*_*)

 

背骨の柔軟性低下、肩甲骨の動きが悪い、肘、手首、骨盤のずれなど色々な要因が重なって起こるのです。

 

肩だけ治療すればいい、というのも間違ってはいませんが、より効果を高めていくなら、やはりこういった肩を関係のある部分を治療していくことが大変重要になってくるのです<(`^´)>

 

 

当院の整体治療では、こういった五十肩に対する治療を行っています。 

肩だけでなく、身体のゆがみ、ズレから取っていき、症状を良くしていきます。

また、整体治療の中で、肩の症状に効果のある鍼治療など、いろいろな治療法を組み合わせ症状を取っていきます。

しっかりと治療を行えば五十肩は治ります。

 

 

四十肩、五十肩で悩んでいる。

毎回お風呂で髪を洗うのがつらい。

棚のものを取ろうとしたら肩が痛い。

下着をうまくつけることが出来ない。

 

そういったお悩みの方は一度誠春へご連絡くださいませ☺

 

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせは

こちらからどうぞ!!⇓⇓⇓

0942-36-8260

 

 

 

LINEなら24時間受付

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

メール予約もOK

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

 

 

 

各種、誠春公式アカウントあります👇

いいね!やフォローお願い致します(/・ω・)/

 

 

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

五十肩は辛い症状の1つです。しっかりと治療を行えばどんどん改善します。お悩みでしたら一度あなたの声をお聞かせくださいませ♪

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春