試合前にぎっくり腰になったTさんのケース

[ 2019/02/20 ]

こんにちは!鍼灸整骨院誠春です!(●^o^●)

 

花粉の季節が、やってきましたね(+o+)

患者様でもくしゃみが止まらず、マスクしたり、薬を飲んだりと対処されている方が多いですね。

対処にも色々ありますが、ぜひ気を付けて頂きたいのが、水分補給です。花粉症などで脱水症状気味になり、鼻の粘膜の潤いがなくなったり、のどがガサガサになったりするのでこまめに水分補給しましょうね!

 

 

さて、話は変わって冬場ということで、スポーツに励む学生さん達は冬練で、走り込みをしたり、はたまた駅伝などの走る競技がこの時期は、多くなりますね。

そんな中、走っている途中に腰にビキっと・・・そのまま強い痛みが治まらず、当院に来院された女の子がいます。

 

お話を聞いて、症状を見て見ると、見事なまでのぎっくり腰の症状(+o+)

 

Tさん「ぎっくり腰ってお年寄りがなるものだと思ってました・・・。高校生でもなるんですね。」

 

また、お話を聞いていくと、なんともっと衝撃の事実がありました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

「5日後に駅伝の試合があるのでなんとかなりませんか?」 とのこと。

 

 

 

なんとTさん、駅伝の試合が間近にせまっていたのです(*_*)

ぎっくり腰で5日後に試合か・・・うーん。時間に限りがある状況・・。

 

 

 

ですが、先生の判断によると、「この症状なら大丈夫。試合には出れるように治療していくよ」と。さすがです!

安心したTさんは一緒に治療を望むことになりました。

 

治療開始数分後・・・。

 

Tさん「あれ?最初の時より全然痛くないです!!」

 

骨盤のズレや筋力に左右差があり、それが原因で腰が痛んでいたそうで、1回の治療でほぼほぼ落ち着いたそうです(●^o^●)

 

 

その後、試合にも出る事ができ、無事卒業ということになりました。

 

最後に先生とのツーショットです。(●^o^●)  

これからも部活頑張ってくださいね(●^o^●)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

こういった形で、誠春はスポーツトレーナー経験のあるスタッフが学生さんの希望に応えられるような形で、治療を行っています。

 

 

数日後に試合があるけど、痛みがあってどうしようもない

 

試合が出来るよう、テーピングなどサポートしてもらいたい

などなど、お困りのあなた、一度誠春にご連絡ください、あなたをしっかりとサポート致します。

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせは

こちらからどうぞ!!⇓⇓⇓

0942-36-8260

 

 

 

LINEなら24時間受付

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

メール予約もOK

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

 

 

 

各種、誠春公式アカウントあります👇

いいね!やフォローお願い致します(/・ω・)/

 

 

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

 

学生さん、冬を制するものは夏を制するといいますが、それほど冬練は大事なものです。

ですが、ケガして無理するのと頑張るのは違うことなので、自身の身体を大事にしながら練習に励んでくださいね(●^o^●)

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春