ぎっくり腰治療を行ったOさんのケースとは?

[ 2019/03/06 ]

こんにちは!

鍼灸整骨院誠春です!

 

 

ちらほら桜のつぼみが開いてきて春の訪れを感じますね。

 

梅の花に関しては満開というような感じ、圧巻です!

 

さてそんな春がやってこようとしているわけで、花見に行きたくなりますよね。

 

花見いいものです  ですがそんな時気をつけてもらいたいのがケガです😱

 

テンションが上がってしまってばっと動いた時にピキッと…なんて事も実は結構あります。

 

当院でも休日にお出かけしちょっとした段差を飛び越えようとしたらギクッと腰がなり、それから立てなくなったと言うOさんのが来院されました。

 

 

梁井先生が担当し、検査してみると見事なまでのぎっくり腰(^_^;)

 

どうやら骨盤にある関節を痛めてしまっているのだとか(*_*)

 

なので骨盤の関節が正しく動くように治療を早速開始。

 

10分後…

Oさん「うそ!全然痛くない!!」

 

さっきまでの痛みが嘘のように引いたみたいです!

 

 

ですがまだ全てが治っている訳ではないと伝える梁井先生、

 

痛みが取れたけどまだ痛みの根本的原因が取れてないから2回目の治療が必要との事。

 

2回目の来院時は痛みはすっかり取れていましたが、重だるさが残るとの事。

 

梁井先生曰くこの重だるさを取り除くのを怠るとぎっくり腰の再発率がぐんと上がってしまうので、治療でもっとも気をつけるべき部分だそうです。

 

 

2回目の治療を終え、症状も綺麗さっぱり無くなったOさん、無事卒業という形になりました!

 

 

の、はずだったのですが…

Oさん「実は、昔四十肩になって今でもまだ痛いので治療して欲しいです」

 

 

とのこと😱

 

前回のギックリ腰は、健康保険適用となる症状でしたが今回の四十肩の痛みは一年以上前からあるとの事でしたので、現在は整体として四十肩の治療中です。

 

Oさん、これを期にしっかりと治す為、頑張って行きましょうね(^O^)

 

いかがでしたか?

慢性的な痛みがあるけどうまく付き合っていくしかないと思っている…

 

マッサージにいってもその時はいいけどまたすぐきつくなる…

 

そんな状態から抜け出したい、治るのなら治したい。

 

そういった方にこそ誠春で治療を行っていただきたいです。

 

本気で治したい、とお思いの方は一度ご連絡下さいませ😊

 

ご予約やお問い合わせは

こちらからどうぞ!!⇓⇓⇓

0942-36-8260

 

 

 

LINEなら24時間受付

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

メール予約もOK

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

 

 

 

各種、誠春公式アカウントあります👇

いいね!やフォローお願い致します(/・ω・)/

 

 

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

oさんの五十肩の経過が今後どのようになって治っていくのか、おって行きながらまた

記事も書いて行きますので、五十肩に悩むあなたはぜひ今後の記事も見られてくださいね(^O^)

 

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春