腰痛に効くオススメのアレをご紹介します。

[ 2019/03/09 ]

こんにちは!鍼灸整骨院誠春です。

 

 

お昼頃は大分暖かくなってきましたね、再来週は春分の日が訪れます。

春ですね〜

 

ですが夜は結構冷える…

 

そんな寒暖差が激しいとやはり体に不調は付き物です。

 

多い不調の一つに筋肉の柔軟性が無くなって慢性的な腰痛が悪化する事。

 

それで日常生活が辛いと言われる患者様も結構いらっしゃいます。

 

なのでそんなあなたの慢性腰痛を少しでも楽になるよう、簡単なストレッチを紹介していきます。

 

 

そもそも腰のストレッチ、腰を伸ばすってどうすればいいの?

 

そう、腰を自分で伸ばすってとても大変な事なのです。

 

伸びてる感覚はあっても実際そこまで効果を得られるかと言うとそうでもない…なんて事も多々あります。

 

今回は王道ですがとても簡単で効果絶大のストレッチを持ってきました!

ここまで読んだあなたはさらに興味がわくと思うので、下記をご覧下さい。

 

 

 

用意するもの

・大きめのタオル

・3日坊主にならない心

 

 

やり方

 

タオルを足に引っ掛けこんな感じで足をあげます。

プルプルするくらいの所で10秒キープ×3セット

 

男性だと90度以上いくと素晴らしい柔軟な筋肉の持ち主です

 

ちなみに僕はこれが限界です。これでも3週間続けてここまで来ました。

よく限界は超えるものだと言いますが、ストレッチで限界超えてしまうと筋肉がちぎれるのでやめてくださいね。

 

 

 

 

さらにこういう感じで斜めにも伸ばすと良いです。

 

これも10秒キープ×3セットですねー。

 

 

大切なこと

 

一回では効果は出ません。最低でも3週間は続けましょう。

・毎日しなくても良いです。3日に一回でも充分。

・1番大切な事は続ける事

 

 

いかがでしたか?

こういった形でストレッチを入れるだけで慢性腰痛がとても楽になったと言われる患者様も多いです。

 

ですが中にはこういったストレッチだけでは改善しないケースもあります。

 

早く治したい、早く仕事復帰したいなど、一刻も早く現状を変えたいなら当院の整体をオススメします。

 

 

 

骨盤の歪み、筋力のバランスを整える、それにより姿勢を元あるべき正しい位置に戻すことによって、腰痛の治りを早くします。

 

 

 

実際に受けた方々の声です!

 

 

 

きつい腰痛から早く脱却したい!  そんなあなたを誠春は全力でサポート致します。

お気軽にご連絡下さいませ!

LINEなら

休診日でもご予約・お問合せできます!

 

↑クリックして予約(^^)/↑

 

メールフォームからでも大丈夫です(^^)

少しでも不安な事がありましたら

お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

↑クリックして予約↑

 

 

誠春公式Instagramあります(^O^)

皆様の生の声・スタッフの日常などを随時配信中(^^)/

↑クリック(タップ)してチェックしてみてください!↑

 

誠春公式チャンネル、大好評です!!(^^)

簡単ストレッチや応急処置の豆知識。

施術風景を動画に収めてあります!(*´▽`*)

是非、ご視聴してみてください!

↑クリックしてチェック↑

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

 

何事も続ける事が大事です。気長にストレッチもコツコツと行って腰痛の少ない体を目指しましょう(^ω^)

では今後も為になるストレッチを上げていきますね。

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春