コロナに負けるな!身体の抵抗力を上げるちょっとした生活習慣 久留米市 整体院 誠春

[ 2020/03/19 ]

こんにちは。 鍼灸整骨院誠春です(/・ω・)/

 

 

 

まだコロナウイルスの勢いが治まりませんね…福岡市内でもまた一人感染者が出たとか…。

予防していても難しいものですね(>_<)

 

 

当院も医療機関のひとつですので、コロナ対策のアドバイスを書いていけたらと思います(^_^)

 

 

★コロナに負けるな! 簡単に出来る自分の免疫力アップ!

 

 

 

その1・ 体温、代謝を上げよう。

 

人間の身体は、常に一定の体温をキープするようにつくられています。

 

これは、身体の中の臓器や体内のホルモンなどが活動しやすいようにするためです。

 

免疫力も体温が高いと、せっせと働いてくれます。カゼを引いた時、熱が出るのはこの免疫力を高める為です。

 

(ちなみに体温が1℃下がると免疫力は、30%下がるみたいです(;_:))

 

さて、体温が高い状態を作るために手っ取り早いのは、入浴。

 

簡単ですが、とっても重要なんです。

体温を上げてくれる効果もあるし、ストレスを軽減して、免疫力アップにつながります。

 

シャワーでさっと済ませるより、10分程湯船に浸かるだけで、しっかりコロナ対策ができます(^_^)

 

 

 

その2・ 腸内環境を整えよう。

何故、腸内環境? となるかもしれませんが、免疫と腸内環境はとっても大事な関係があるのです。

 

 

実は免疫を担当する細胞は、70%が腸で暮らしています

なので、腸内環境が荒れると免疫細胞も衰弱してしまい、抵抗力が下がってしまいます(>_<)

 

腸内環境を整えるには、食物繊維の豊富な食べもの(ゴボウ等)、発酵食品(ヨーグルト等)がおすすめです(/・ω・)/

 

食品添加物や合成着色料、保存料が入った物などは、かえって抵抗力を下げてしまうので控えた方が宜しいかと思われますm(__)m

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

このように生活の中で、少しの工夫を凝らすだけで、身体の抵抗力を上げることが出来ます。

 

コロナにも負けない身体を作り上げ、自衛されてください(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

また、抵抗力が下がるとケガのリスクも増えます。ギックリ腰や寝違い、躓いて捻挫とか・・・(;_:)

 

コロナは治せませんが、ぎっくり腰や寝違いであれば誠春はしっかりと対応させて頂きます(^_^)

実際にここ最近、痛める方がとても増えています。これもコロナの影響でしょうか?(;・∀・)

 

放置すると治るどころか、ひどくなる方が多い傾向にあります。あれ?おかしいな、と思った時こそ、お気軽にお尋ねください。(/・ω・)/

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせは

こちらからどうぞ!!⇓⇓⇓

 

「ホームページを見ました」と

お伝え頂けると嬉しいです(*’ω’*)

 

 

0942-36-8260

 

 

 

LINEなら24時間受付

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

メール予約もOK

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

 

 

 

各種、誠春公式アカウントあります👇

いいね!やフォローお願い致します(/・ω・)/

 

 

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

 

 

 

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春