五十肩になりやすい寝方とは…? 久留米市 整体院 誠春

[ 2020/03/21 ]

 

 

こんばんは。

福岡県久留米市にある

鍼灸整骨院 整体院 誠春(せいしゅん)です。

 

ついに春分の日を迎え、春突入ですね(●^o^●)

新生活に加え、新社会人の方々は準備で忙しい日々を送っているのでしょうか?

この時期は、まだ気温が安定せず、体調を崩しやすい時期でもありますので、忙しい中でも気を付けてお過ごし下さいませ(^^)/

 

 

 

 

 

 

さて、今回は肩の痛みについて。

 

なんか最近肩の調子がおかしいなーっと思って放置していたら・・・ある日突然、明確な痛みに変わり

その後激烈な痛みに変わって肩が動かなくなる・・・(+o+)

 

よく言われる五十肩ですね。

 

この五十肩、一般的にも知られるぐらい有名や症状なのですが、基本的には原因不明と言われています。

 

遺伝、既往歴、喫煙歴、生活習慣、運動不足・・・などこれが原因じゃないのか?と言うものが多すぎて

明確な根拠を取りづらいせいもあるのかなと感じます。m(__)m

 

 

そんな五十肩ですが、臨床で治療を行っていると五十肩を発症した方は、こういうことをしていたという共通点があります。

 

 

 

 

それは何なのかというと・・・ずばり寝方

 

もっと詳しく言うと横向きで寝ながら、テレビを見たり、本を読んだりなど

横向きで寝ている時間が長いというものです。(/・ω・)/

 

これらの姿勢がクセになっている方は、五十肩になりやすいのではないかなと感じます。

 

何故、この姿勢で痛みやすくなるのかというと・・・

 

横向きで寝る⇒肩が圧迫される⇒人間の肩は真横から圧迫されると前に入るような構造になっている

⇒そのせいで、肩のインナーマッスルに牽引力がかかる⇒この状態が続く事で、肩の軟部組織に負荷がかかる。

 

こういった形で、肩に負担がかかり症状が出るのではないかと考察できます(;・∀・)

 

 

実際に今、1週間前から続く肩の痛みで治療を行っている患者様がいるのですが

話を聞くと、ソファーを半月ほど前に買って、それから横向きの状態でテレビを見るようになった

とお話を聞き、それを出来るだけしないようにお願いし治療を行うことで、3回の治療で痛みが回復しました(/・ω・)/

 

 

やはり、こういった日々の過ごし方ひとつが痛みの原因となり…

また、それが長年続く事により、徐々に五十肩になっていくのではないかと思います(;_:)

 

もしそういったクセがあるのであれば、あなたも気を付けてみてください。

 

 

 

 

 

ただ、気を付けていても、五十肩はあらゆる要素が重なって起こる症状です。

 

もし、しっかりと治したいのであれば、あなたの五十肩のタイプに合わせた治療を行うのがオススメです。

当院は、五十肩の治療は「誠春式整体」で治療を行います。

これまでも沢山の五十肩の悩み解決の為、尽力させて頂きました。

 

しっかりと治したい…そんなあなたの為に誠春は、これからも精進して参ります。

 

 

 

当院は完全予約制ですので、気になる方はお問合せくださいませ。

ホームページ限定のお得な価格もございます(・ω・)

 

詳しくは下記の誠春メニュー一覧ページより、

「誠春式整体」の欄をご覧ください。

誠春メニュー一覧ページ

 

 

ご予約やお問い合わせは

こちらからどうぞ!!⇓⇓⇓

 

「ホームページを見ました」と

お伝え頂けると嬉しいです(*’ω’*)

 

 

0942-36-8260

 

 

 

LINEなら24時間受付

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

メール予約もOK

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

 

 

 

各種、誠春公式アカウントあります👇

いいね!やフォローお願い致します(/・ω・)/

 

 

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

肩のタイプ別のストレッチ動画など制作中です(/・ω・)/

 

お家でケアしてあげるだけでも痛みや違和感が全然違いますので

更新した際には、ぜひ実践してみてください(・ω・)♡

 

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春