秋に美味しい秋刀魚は〇○○○に変える効果があるってご存知でした?~久留米 誠春~

[ 2020/09/25 ]

 

こんばんは!

福岡県久留米市にある

鍼灸整骨院 整体院 誠春ですランニング

 

秋分の日も過ぎ、だんだんと秋めいてきましたね。

誠春の前の木も段々とはっぱが黄色になってきて、秋を感じさせます。

この時期は、涼しくなってきて運動の秋と呼ばれたり食欲の秋と言われたり、やりたいこと目白押しですね(^O^)

 

 

さて、こんな涼しい、日によっては寒さも感じる秋ですが腰痛になる方が増えます。

筋肉が固まるのもそうですが、実は体重の増加で腰痛になるかたも多いのが事実です。

体重・・・なんとかしたいですよね。

 

でも運動は。。。と言う方もいらっしゃると思うので

そんなあなたには、秋刀魚がとてもオススメです。

何故、サンマがオススメなのか・・・続きを読んだら、明日からぜひ秋刀魚を食べて体重をコントロールしたいと

思えるような内容になってますので、最後までご覧くださいませ(^O^)

 

 

 

 

【知られざる秋刀魚の効果○○○○に変える!】

 

 

ズバリその効果とは、「痩せ体質」に変えるというものです(^O^)

 

これは、サンマに含まれるある二つの物質のおかげによります。

 

その物質は何なのかというと

 

・DHA=ドコサヘキサエン酸

・EPA=エイコサペンタエン酸

 

 

これらは、必須脂肪酸と呼ばれるものの1つで、コレステロールを下げたり血液をサラサラにしてくれる効果があります。

 

 

血液がサラサラになるとそれだけ、人身の栄養代謝が良くなる為

基礎体温の上昇、代謝促進効果など身体にとってエネルギーをしっかり消費できる体に変えることが可能です。

 

つまり簡単に言うと痩せ体質に変えることが出来るのです。

 

一週間で1匹を2~3日開けて食べると、十分身体に摂取され働いてくれるのでおすすめです。

 

またDHA,EPAは共に酸化しやすいという特性がある為、

長時間焼くなど行うと、どんどん外に出ていってしまいます。

 

なので食べる時は、お刺身や、煮て食べると、きれいに摂取できますので、おすすめですよ(^O^)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、痩せ体質に関する豆知識でした。

この食欲の秋は、ついつい食べ過ぎてしまって、体重が増加し、様々な身体の不調を起こす方も多いので、

自分の体重は、しっかり管理しつつ、良い秋を過ごしたいものですね(^O^)

 

 

 

また、最後に気を付けていただけど、腰痛になってしまった・・・なんていう事も起こる時は起こります。

そういった痛みに関する施術は当院で対応可能です。

 

「誠春式整体」

を使い、細かい関節の調整から、筋肉に柔軟性を与える調整まで様々な方法にあなたにあった施術を提供いたします。

 

 

 

 

「車の乗り降りもしんどかったけど、今は全然平気です。」

「電車通勤が全然辛くありません。」

「子供と一緒に公園で痛みなく、動けるのが嬉しいです。」

 

たくさんの有難いお言葉を頂いております。

 

ご用命がありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ!

ご予約やお問い合わせは

こちらからどうぞ!!⇓⇓⇓

 

「ホームページを見ました」と

お伝え頂けると嬉しいです(*’ω’*)

 

 

0942-36-8260

 

 

 

LINEなら24時間受付

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

メール予約もOK

↑クリックして予約(/・ω・)/↑

 

 

 

 

各種、誠春公式アカウントあります👇

いいね!やフォローお願い致します(/・ω・)/

 

 

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

 

 

 

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春