予約
メニュー
アクセス

久留米市で皆様の美容と健康をサポートし続ける信頼と実績のある院。交通事故での治療にも定評があります。腰痛・オスグッド(成長痛)・ダイエット・美容鍼・産後・不妊なら、誠春へ。

整骨院 誠春
交通事故アドバイザーがいる治療院、各種保険取扱、エステサロン併設
Tel:0942-36-8260

誠春ブログ

2018年7月

歩くのが辛い!脊柱管狭窄症で悩んだTさんのケース~久留米市で脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアを治すなら誠春へ~

[ 2018/07/19 ]

 

 

 

 この記事は2分程で読めます。

 

 

 

今回は数ある院の中から当院を選んでいただきありがとうございますグッ

 

 

 

 

音譜脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、スポーツ疾患、オスグッド病に特化した久留米市唯一の治療院音譜

パー誠春はコチラですパー

 

治療を受けたい、相談がある方は

お電話で「ホームページを見た」と一言頂けると幸いです!

お電話はこちら↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脊柱管狭窄症、腰の痛みに加え、足のしびれや重だるさなどを呈する腰の病気・・・あなたはご存知でしょうか?

ひどい場合だとほんの数十歩歩いただけで、一度休憩しないと動けなくなる・・・そんな辛い病態の一つです。

 

誠春では、この脊柱管狭窄症の治療に力を入れており、これまでも沢山の患者様を救済させていただきました(^^)/

 

先月も脊柱管狭窄症に悩む患者様が来院されましたので、その方のケースを今回は、簡単に書いていきます!

 

 

病院で脊柱管狭窄症と診断されたTさん(>_<)

 

 

一年ほど前から、足のシビレが増し、病院を受診したところ、脊柱管狭窄症と告げられました。

 

最初は薬を飲んで、たまに足がしびれるくらいのものでしたが、時間の経過とともに症状は悪化。

 

 

気付けば、狭窄症の薬を飲んでも職場から100メートル程離れた駐車場に行くだけで、足がしびれて一旦休まないと歩けない・・・そういった形の症状に変わってきたそうです💦 

 

初めて当院を受診された時は、症状はそこまで出ていませんでした。

 

 

Tさん「すごく痺れて、歩くのが辛い日もあれば、全然何ともない日もあるんですよね。」

 

 

神経痛の特徴なのですが出る時は出て、出ない時は全くでないという特有の症状の変化を呈します。

 

診断されてから中々本格的に治療を始めなかった理由の一つだったそうです。 それで治療院に行くタイミングを逃してしまい、いつの間にひどくなってきたとのこと。

 

実はこういった形で、自分が治療を行うべき症状なのか?と考え、中々治療を開始できない患者様というのはたくさんいらっしゃるのです。😲!

 

 

 

 

また、お話を聞いていくうちに山登りが趣味だそうで、それができるようになりたい! と目標をたて、治療をしていく事になりました。

 

 

早速治療開始です。

 

一回目の治療では、症状はほとんど出ていなかったのですが、症状を引き起こす原因はたくさん見つかりました。

 

骨盤の歪みに加え、筋力のバランス、関節の動き、などなど・・・

 

脊柱管狭窄症の症状というのは、こういった細かな原因が集まり、大きな症状として、出てきます。

 

 

こういった細かな原因を、一つずつ治療で取り除いていきます。

 

 

 

2回目受診時、さっそく変化があったそうです。

 

 

Tさん「前みたいに、全然休まなくても歩けるようになってきました!!(^○^)」

 

以前は100メートル離れた場所に行くだけでも、休まないと難しかったそうですが、今は全然平気とのこと!

 

 

こういった形で、根本的な原因を少しずつ取り除いていくと、症状は少しずつ変化を起こします。

 

 

症状は少しずつ緩解していますが、まだ後数段階よくなっていくので、治療を続けていくことになりました。

 

目標の登山を目指して、一緒に治療を頑張っていきましょう!!

 

 

 

いかがでしたか??

 

腰部脊柱管狭窄症・・・足のシビレに腰の痛みが起こり、ひどいと立てなくなる場合もあります。

 

 

その痛みのせいで、仕事に行けない・・・集中できない・・・

 

 

運動を続けられない・・・

 

 

家事をスムーズに進められない・・・

 

 

痛みから来る悩みというものは深いものです。えーんあせる

 

 

 

あなたは治療をどうされていますか?

治療を受けていたとして、症状は回復していますか?

 

 

 

 

なかなか脊柱管狭窄症の症状が落ち着かないとお悩みでしたら・・・

 

 

 

一度、誠春にお任せくださいDASH!DASH!

 

 

 

 

これまで、たくさんの脊柱管狭窄症の患者様を救済させて頂きました。おねがいアップ

 

(エキテンさんより引用)

※患者様より許可は頂いております。

 

 

 

 

 

こういった形で、たくさんの患者様から、お声を頂いております。パー

 

 

本来、初見料3000円+通常料金6480円合わせて初回9480円になりますが、

お電話またはLINEより

ホームページを見た」の一言で

初回お試し3000円になります。

 

病院で診断を受け、治療院を2,3件通い、当院を受診される方がここ最近とても多いです。

 

中には、自分の症状はどこに行っても治らないからと、治療をあきらめている方々もいらっしゃいます。

確かに、技術によっては、治らない場合があります。ですが、誠春はこれまでそういった方々を治療し、結果を出してきた実績があります。

なので、一度本当に悩んでいるあなたにこそ、誠春の治療を受けて頂きたいと思っております

ですから、今回治療において、こういった措置を取らせて頂きました。

 

 

※治療院選びでもうあなたに失敗して欲しくないという気持ちも込めて行っています。

※また、LINEよりご予約を頂く場合は・・・

1、いつ発症したか 2、どこが特に辛いのか(腰痛や、シビレなど)を書いて頂くとスムーズにご案内できますので、よろしくお願い致します。

休診日でもご予約・お問合せできます!

↑お友達追加してご連絡下さい(^^)/↑

↓お電話はコチラから

0942-36-8260 

(※自費診療となるため、健康保険証は不要です)

(※既存患者様のご予約で7割埋まっている状況なので、10名のみとします。残り4枠です)

(※7月30日まで限定です)

 

 

 

 

本当に、脊柱管狭窄症で困っているあなたにこそ、当院で治療を受けて頂きたいです。

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせは

こちらからどうぞ!!⇓⇓⇓

0942-36-8260

 

 

 

 

メールフォームからでも大丈夫です(^^)

少しでも不安な事がありましたら

お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

↑クリック(タップ)すると入力画面になります↑

 

 

誠春公式Instagramあります(^O^)

皆様の生の声・スタッフの日常などを随時配信中(^^)/

↑クリック(タップ)してチェックしてみてください!↑

 

誠春公式チャンネル、大好評です!!(^^)

簡単ストレッチや応急処置の豆知識。

施術風景を動画に収めてあります!(*´▽`*)

是非、ご視聴してみてください!

↑クリック(タップ)するとチャンネル登録できます(^O^)↑

 

 

■□皆様のおかげでございます□■

ヘルモアさん:

  口コミランキング九州地区1位、

しんきゅうコンパスさん:

  口コミランキング久留米筑後地区1位

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

□■いつもありがとうございます!■□

 

 

 

 

↑クリック(タップ)すると皆様からの口コミが見れます↑

 

 

【終わりの挨拶】

最後まで読んで頂きありがとうございました!次回は、腰椎椎間板ヘルニアに関しての、タメになる情報を上げていきますのでご覧くださいませ(^^)/

 

 

福岡県久留米市 鍼灸整骨院 整体院 誠春